【航空法規制外】アリのドローンを仕事でめちゃめちゃ使う
【航空法規制外】アリのドローンを仕事でめちゃめちゃ使う

【航空法規制外】アリのドローンを仕事でめちゃめちゃ使う

またアリか!と言われそうですが…

 前に紹介した、アリのおすすめドローンV14ですが、遊ぶだけでなく、実は仕事でも使っております(笑)。高くて背が届かない屋根の撮影はドローンが活躍します。
前の紹介記事はこちらです

さすが4Kカメラ!ばっちり!

うまく写真で表現できないことありませんか?屋根以外にも、俯瞰した写真が欲しい時に使ってます。


 仕事がら地面の写真を撮ります。目で見たらどんな地形かっていうのは、すぐわかります。当たり前ですが。でも、写真だとうまく伝わらない事があります。たぶん目で見る時は、うまく脳が補完してくれてるんだと思います。俯瞰した感じで撮ると、現地の感じがわかりやすくなることがあります。

まず動画を撮ってみる

 では、さっそく撮影します。まずは動画です。これがその動画。(BGMなります)
 (他の動画はこっちにもあります。


そして…

フリーソフトを活用しまくって、これの良い映像を画像キャプチャーしてつなぐ!


で、こうなりました!

広い海の感じがわかる。一枚の写真だとこんな感じにならないでしょう?

 なかなか良くないですか?これだと説明しやすいし、こうするとお客さんもわかりやすくて喜んでくれます。もちろん、こんな漠然と海とかってわけじゃありませんが、長細い土地などのようにうまく撮影できない時は、たまに仕事でも使っております。
 ちなみにこのドローンは100g未満(ギリギリの96g)なので、航空法を気にせず飛ばせます。

気軽にどこでも飛ばせて、軽いから墜落しても壊れない!V14もうほんとにおすすめ!

 操縦アプリもグッドです。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です